役員・社員研修

役員・管理職・社員・子企業・取引先を対象とした内部研修の企画・講演を請け負います。推進担当の皆さまのご要望を踏まえて研修企画とお見積りを提示します。使用する資料も事前に調整させていただきますので、皆さまの事業や組織の実情に即した内容に仕上げることができます。

主な研修テーマ

① 役員/幹部研修

  • コーポレートガバナンスの考え方、要求事項、役員の役割と責任
  • 取締役会の適切な運営、役員が取るべき行動とやってはいけない行動
  • 経営が注意を払うべき今日的テーマと監督行政の動向
  • 重大な不祥事が起きた際の適切な対応

② 推進リーダー/中間管理職研修

  • 現場で不祥事が生まれるメカニズムと予防・対応
  • 推進リーダーや中間管理職に求められる役割と責任
  • 性弱説に立ったマネジメントと職場の人間関係づくり
  • 個別重点テーマ(ハラスメント、労働時間、公正競争など)の現場対応
  • 職場討議の準備と進め方(教材の提供・事前説明を含む)

③ 一般社員

  • 些細なことを大切にして注意深く丁寧に仕事する
  • 信頼につながる適切な行動で自分と家族を守る
  • 風通しのよい職場で作って気持ちよく働く